2/17(土)熊谷さんと語らうリアス・ワイン会

2月17日(日)
神田葡萄園・熊谷さんと語らうリアス・ワイン会@ケラッセ東京
ケラッセ東京は東北・三陸から直接仕入れた新鮮な海鮮のお料理とワインを出す三陸ワイン食堂です。

今回、岩手県陸前高田市の神田葡萄園・代表の熊谷さんをお招きし当店でも大人気のリアス・ワインを味わう特別ワイン会を開催します。

【神田葡萄園・リアスワイン】
http://www.riaswine.com/

ケラッセ東京・最初のワイン会を彩る今回は、神田葡萄園・フルラインナップのワインを飲み放題でご用意!熊谷さんとの貴重な会話も美味しい肴に、三陸食材の料理を半立食のビュッフェスタイルで他のお客様とも交流しながら楽しんでしまう、そんなアットホームなワイン会を開催いたします!

リアスワインとマリアージュする三陸メニュー(予定)

・陸前高田の絶品牡蠣!
佐々木さんの雪どけ牡蠣

・やっぱりこれは外せない!
での園・水野さんの春菊サラダ

・リアスワインのお供に定番のタパス♪
みちのく清流鶏とレバーのパテ

・岩手・三陸、冬の逸品ストレート勝負!
米崎りんごと安比まいたけのフリット

・ケラッセで大人気!自慢の美味しさ
四元豚・ありすポークの岩手りんごワイン煮

・三陸の旨みを凝縮!
種市産ヒラガニのペスカトーレ

・赤ワインとも相性抜群
チョコレートムース、岩手山葡萄ソース

などの直送食材をシェフのタパス仕上げで思う存分堪能していただきます!
同じ土地の食材をワインにマリアージュさせて楽しみましょう♪
岩手三陸の温もり・味・捕れたての旬を味わう貴重な機会です!
恒例の<ワイン争奪・ワインQUIZ>もお楽しみに♪

「ワインを楽しむ」ことを大切にし、気軽でフレンドリーな雰囲気の会にしたいと思っています。
初めての方、お一人でのご参加、ケラッセ東京がどんなお店か見てみたいという方、どなたでも大歓迎です!

参加者の皆さまがワイワイと楽しめる空間を作りたいと思っております。

皆さまのご参加をお待ちしています!

【日時】
2月17日(日)12:00~15:00 (11:30受付開始)

【会場】
三陸ワイン食堂・ケラッセ東京
*都営大江戸線・若松河田町駅・河田口から徒歩3分です

【メニュー】
<ワイン>
・神田葡萄園さんのナイアガラ(白)・キャンベルアーリー(ロゼ)・ルージュ(赤)をはじめ
熊谷さんチョイスの贅沢なワイン盛りだくさんです!

<お食事>
・半立食のビュッフェです。旬の【での園】野菜と三陸魚介を使った料理でワインとのマリアージュを楽しんでいただきます。

【会費】
5000円
※当日会場にてお支払いください。

【人数】約30名

【お申し込み】

お申込み・お問い合わせはお電話でケラッセ東京まで

03-6380-0253

 

※定員になり次第お申し込みを締め切ります。

 

【主催者プロフィール】
<シェフ>坂東 誠
カリフォルニア州短大を卒業後、自分スタイルを確立すべくフレンチ・イタリアン・和食を問わずアメリカ・東京のレストラン・店舗で料理を学ぶ。
大胆でシンプルなカリフォルニア料理を専門に、東京と三陸の店舗で腕を振るう。